--年--月--日 --:--


ご無沙汰です・・・

2012年03月05日 10:19

先ずはこちらをポチッとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



10月に車両を売ってから早半年・・・
未だに次の車両の購入予定も内意ままです><
車両も250ccにするか450ccにするかどうするか・・・

最近はツーリングにも行きたいと考えていてリッターバイクも欲しい・・・
あ!
オイラ免許持ってないやw
まずは免許取得からやwww

MOTO1近畿エリア選名阪スポーツランド

2011年07月15日 15:09

さぁ~やってきましたw
MOTO1近畿エリア選名阪スポーツランドw

先ずはこちらをポチッとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



今回の名阪はレアル1との併催でかなりの台数と人が集まっていましたw
今回のコースはEコース!って言ってもオイラは名阪自体がお初w
前日練習もなしでぶっつけ本番でやってきましたwww


朝自宅を4時半出発!
途中道に迷いながらomjのチーム員「TEC-TEC」の宮ちゃんと合流w

7時過ぎに名阪入りできましたw
ピットは前日練習から来ていたミッキーにお願いしていたので楽に準備できました。

到着後スグにマシンを下ろし各部のワイヤーリングとチェックをします。
そして早い段階で車検を済ませますw
88507280_org_v1310475918_convert_20110715024745.jpg
88507294_org_v1310486727_convert_20110715024806.jpg


車検の後はエリア選・レアル1合同でのラーダーズミーティングw
88497259_org_v1310483125_convert_20110715024700.jpg


公式練習

今回台数の兼ね合いでmoto2とmoto3が混走!
いかにスムーズにパッシングできるかが問題です。
なんせ初のコースなので、いろんな人についてひたすら走ってコースを覚えていきます。
DSC05542_convert_20110715024459.jpg


ここにきて気温の上昇が半端なくキャブの調子が今ひとつ良くありません・・・
練習終了後調整をしてタイムアタックにのぞみます。



タイムアタック

練習走行では45秒台しか出ていなかったので目標は44秒台!
きっちりとクリアラップを取ってタイムアタックするものの気負い過ぎて
第2ダート進入でフロントからスリプダウン><
ダメージもなく再アタックするものの感覚では45が切れていない感じ・・・

キャブも少しはマシになったものの、立ち上がりでフケず、まだ下が濃い感じ。

ここでタイヌアタック終了。
終わってみれば44秒台!
しかしmoto3クラスに2台も抜かれて予選グリットは6番手・・・

ピットに戻ってスグに再度キャブの調整
パイロットスクリューを締めこみます!
感覚で調整をして本番に臨みます。



決勝

選手紹介でオイラが呼ばれない!?
でも似たような名前は呼んでいる・・・
アナウンス:予選6番京極選手~
オイラ:誰だよそれ・・・俺は極悪かぁ~っと前回に続きパラソルを持ってくれたあつし君と苦笑い

DSC09076_convert_20110715024255.jpg


いよいよスタート
名阪はシグナルがないので日章旗スタート!

集中するもののスタートで若干ミス!
順位はそのままで1コーナーへ
前を走るのはmoto3の琵琶湖で優勝しているお春さん
インフィールドでは抜けず第2ダートから1コーナでパスする作戦に
2週ほど絡んで予定通り1コーナー進入でお春さんをパスし5番手に浮上
DSC07837_convert_20110715024330.jpg



前を行くこれまたmoto3のWRを追いかけます。
第1ダート後のヘアピンでWRが目の前で転倒・・
完全に進路を塞ぐ形で停止。
オイラは行き場がなくとっさに・・・
足を轢いて再スタートwこれで4番手に浮上
若干間隔があいたがまだ前には追いつける範囲なので追走します。
DSC05470_convert_20110715024401.jpg


次の相手はRM-Z
マシンにさほど差がないので後ろからプレッシャーを与える作戦へ
作戦の効果!?かどうかはわかりませんが前を行くRM-Zが第2ダートからホームストレートで
シフトミス!
1コーナーまでに並びアウトから被せてパス!3位に浮上w

しかし追撃もここまで・・・
前を行く2台は遥かかなた・・・
そしてそのまま何とかチェッカー!


ピットに戻ってチーム員のミッキーとハイタッチ!
DSC09113_convert_20110715024222.jpg


なんとかmoto2で表彰台に上がる事ができましたw
DSC09442_convert_20110715024149.jpg

動画はこちらから↓





最後に参加されました皆様、スタッフの皆様方お疲れ様でした。

最終練習in琵琶湖SL

2011年07月13日 02:41

と言うことで昨日の続きw

こちらをポチっとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



明けて6日水曜日は地元滋賀のショップ「マテリアル」さんとの月例走行会ですw

前回の琵琶湖ラウンド、転倒でステップが折れてしまい急遽チーム員の方からステップを購入。
到着早々作業に取り掛かりますw
8423_convert_20110712014155.jpg

そして走行へ・・・
スタートが苦手なんでスタート練習もしますw
2bbb_convert_20110712013948.jpg


走ってはオールスターライダーのA様にアドバイスをw
2db1_convert_20110712014009.jpg


そして・・・
気温が急上昇><
キャブが全然合いません・・・
走ってはキャブの調整の繰り返し
c943_convert_20110712014245.jpg


程ほどにセッティングが出たところでテストを兼ねて走り倒しますw

69b7_convert_20110712014135.jpg


16db_convert_20110712014049.jpg


35aa_convert_20110712014113.jpg


6edb_convert_20110712014030.jpg


まずはシフターから

イイ・・・
かなりイイですw
微調整もOK
電池もOK
クラッチ握らなくてもスコンっとギアが入ってくれますw
これはレースでも使える!
っと思った次の瞬間・・・・


ギアが入らなくなる><   一度ピットに戻って確認。

センサーを止めているステンレス製のステーが振動でずれて反応しなくなってしまいました><
これは改善が必要! と言う事が判明。

スプロケットも交換していたので気にしていましたが、全く問題なし。
この日の練習では47.5がベストタイム。

タイヤはメッツェラー。
初めて履くタイヤ。

最初は違和感が多少ありましたが気にせづ走りますw








走り続けていると








a43c_convert_20110712014221.jpg


2コーナーでリアからスリップダウンw
それでも気にせづ走りますw


大体イメージに近づいてきた所で終了。


走行枠最終にしている模擬レース
オイラはハンデとしてピットロードのスタート
時間の関係で2周の模擬レースとなりましたが十分練習になりました。


後はレース本番でベストを尽くすのみ!







次回は
MOTO1近畿・中部エリア戦のレポートをアップしますw


続く・・・

レースに向けて・・・

2011年07月12日 02:21

前回の日記の通り腰を痛めて約1ヶ月・・・
やっと動けるようになりましたw

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
こちらをポチっとよろしくネw

では、久々の日記ですw

先週の火曜日5日の話
やっとこさ重い腰を上げシフターの取り付けに入りました。

このシフターはこちら↓↓↓MOTO1 ALLSTARSに参戦している#2深江くんのページです。
http://www.ltwin-maniax.com/mt/mt-search.cgi?tag=PIC%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC&blog_id=9

チーム員のミッキーから格安にてお譲り頂いていたので取り付けします。

P1000243.jpg

一応12Vなんで単3電池8本でする予定でしたが、スペースと重量の事を考えてこちらを使用します。
P1000242.jpg

ボタン電池で薄くて軽い!そして場所を取らない!

センサーの位置はこちら
P1000241.jpg

今回は試験的に取り付けしているので薄いステーで取り付けます・


しかし!?
純正のチェンジペダルでは反応せず・・・

そこでチェンジペダルに内側に0.2mmの鉄板を取り付けしました。

これで反応しますw
そして位置の微調整・・・シビアです><

後は6日に練習に行く為の準備
タイヤ交換・オイル交換・エアクリフィルターの交換・プラグ交換をします。

終った頃にはすっかり暗くなっていましたw
積み込みも終らせ明日はシフターのテストとサスにセットアップ、初めて使うメッツェラーのテスト。

さて練習・テストの結果はいかに・・・・    つづく

2011年06月15日 00:34

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
クリックしてねw



レースも終わり、ぼちぼち整備でもと思った矢先・・・


やっちまった・・・



実はオイラ・・・腰痛もちです><
今回はこれまた酷い!

5日の午前中に痛み出しその日の夕方には歩けないほどに・・・
14日現在、まだ痛みはあるものの日常生活がやっと・・

当然仕事もお休みです><

医者には入院と言われましたが、何とか自宅で療養と言う形にしてもらい毎日病院に通っています。

嫁は「この間のレースの転倒のせいだ!」と言っとりますが^^:


そんな感じでまったくバイクも触ってないわけでマシンはこの間のレースから帰ってきたまんま・・・

いい加減レインタイヤ位は外したいのですが・・・

療養期間の間にいろいろとしたい事はたくさんあるんですが何もできず・・・
今日やっと外装を外し、洗車しました。

雨のレースだったのでかなり汚れていましたが少しずつ洗って綺麗になりましたw

後はタイヤ・オイル交換にシフターの取り付け・・・
いつになったらできるんだろう・・・


クリックしてねw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

にほんブログ村



