--年--月--日 --:--


最終練習in琵琶湖SL

2011年07月13日 02:41

と言うことで昨日の続きw

こちらをポチっとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



明けて6日水曜日は地元滋賀のショップ「マテリアル」さんとの月例走行会ですw

前回の琵琶湖ラウンド、転倒でステップが折れてしまい急遽チーム員の方からステップを購入。
到着早々作業に取り掛かりますw
8423_convert_20110712014155.jpg

そして走行へ・・・
スタートが苦手なんでスタート練習もしますw
2bbb_convert_20110712013948.jpg


走ってはオールスターライダーのA様にアドバイスをw
2db1_convert_20110712014009.jpg


そして・・・
気温が急上昇><
キャブが全然合いません・・・
走ってはキャブの調整の繰り返し
c943_convert_20110712014245.jpg


程ほどにセッティングが出たところでテストを兼ねて走り倒しますw

69b7_convert_20110712014135.jpg


16db_convert_20110712014049.jpg


35aa_convert_20110712014113.jpg


6edb_convert_20110712014030.jpg


まずはシフターから

イイ・・・
かなりイイですw
微調整もOK
電池もOK
クラッチ握らなくてもスコンっとギアが入ってくれますw
これはレースでも使える!
っと思った次の瞬間・・・・


ギアが入らなくなる><   一度ピットに戻って確認。

センサーを止めているステンレス製のステーが振動でずれて反応しなくなってしまいました><
これは改善が必要! と言う事が判明。

スプロケットも交換していたので気にしていましたが、全く問題なし。
この日の練習では47.5がベストタイム。

タイヤはメッツェラー。
初めて履くタイヤ。

最初は違和感が多少ありましたが気にせづ走りますw








走り続けていると








a43c_convert_20110712014221.jpg


2コーナーでリアからスリップダウンw
それでも気にせづ走りますw


大体イメージに近づいてきた所で終了。


走行枠最終にしている模擬レース
オイラはハンデとしてピットロードのスタート
時間の関係で2周の模擬レースとなりましたが十分練習になりました。


後はレース本番でベストを尽くすのみ!







次回は
MOTO1近畿・中部エリア戦のレポートをアップしますw


続く・・・

行ってきましたw

2011年04月04日 10:27

3月30日と4月1日は琵琶湖SLに走りに行ってきましたw

あいにく音量は測定できませんでしたが、久々に楽しく走ることが出来ましたw
まだまだ肌寒い気候でしたが、天気は良く完全なドライでの走行できましたw

あまりイイ状態のタイヤではなかったので(7年前のタイヤwww)タイムアップはなりませんでしたが
48前後で走れましたw
まだ思った通りの走りが出来ないのでもっともっと練習が必要です><

今シーズンは1戦でも多くレースに出たいと思っています。
まずは5月29日に予定されている近畿シリーズ戦に出るためにイロイロと!?調整中ですw

久々にw

2011年03月22日 10:57

今週天気が良ければ琵琶湖SLに行こうかと思っていますw

シーズンオフに一通りのメンテはしましたが・・・w
あと、先日琵琶湖さんにお願いして音量を測ってもらえる事になりました。

04年式のYZ250F・・・普通では音量は通りません><
一応対策はしましたが、果たしてどれほどの効果が出ているかは測量してみないとわかりません・・・

何とか規定範囲に収まってくれることを祈りますwww

2011年初走行w

2011年01月06日 10:21

1月5日行ってきましたw

琵琶湖スポーツランド!
http://www.biwako-sportland.com/

今年もホームコースはココw琵琶湖です

今回もマテリアルさんと一緒に活動していきますよw
http://www.moto-material.jp/index.html


で・・・


結果から言うと・・・・・




2コケ><



2回とも同じ琵琶湖4コーナー・・・
右上半身が痛いですwww

琵琶湖SLコース図
琵琶湖SLコース図


今回は5台の参加でしたが、とりあえず寒い・・・・><

気温は7度でしたが風が強くて体感温度は2,3度!?


コース状態はグラベルに残っている雪が解けてコース上に流れ出ている感じ・・・
2コーナーから3コーナーは水浸しw
各コーナー、クリップから役1mは使えない状態・・・
8~9コーナーは雪で道幅が1.5mぐらいwww
最終コーナも進入~クリップまではフルウェットw

こんな状態でココを走るのは初めてw

まぁ~楽しめましたがタイヤが全然あったまらねぇ~w
タイヤウォーマーかけても1週で冷え冷えw

こんな日はレインタイヤの方がいいかもねwって言いながらスリックで走ってましたw

1169450_935890027_116large.jpg


今年もガンガン走って!転んで!?いきま~すw

琵琶湖SLモタード耐久レース 略して「びわ耐」www

2010年11月25日 14:05

■11月28日(日)琵琶湖スポーツランドモタード耐久レース(マッタリ編)■

11月28日に行われる琵琶湖SL耐久レースの告知をさせていただいた所、
今日現在で13台の参加表明を頂けましたので無事開催する事になりました。



当日は観戦無料ですwww

興味のある方、そしてない方も一度モタードと言うものを実際に見てみませんか?

ま、このブログが何人見ているかは定かではないですが、一人でも多くの人に「モタード」と言うものを知って
頂きたいと思っています。

まだまだ国内ではモーターサイクルに対して、ましてや「モタード」は知名度が低い競技です。
関西には3箇所で近畿エリア選手権が開催されていますが、ココ滋賀県にある琵琶湖スポーツランドは
モタードの全日本も開催されるコースです。


本来はカートコースなんですがチームomjのオーナー「オム爺」が数年前に琵琶湖SLの社長に話をして頂いた
結果、ココで「モタード」が走れるようになったわけです。

オイラもココ琵琶湖SLをホームコースとしてる以上いつまでもココ琵琶湖SLで走っていきたいですw

当日はレンタルカートの耐久レースも行われますので皆さん是非ぜひ見に来てくださいwww


琵琶湖スポーツランドのHPです

http://www.biwako-sportland.com/



