--年--月--日 --:--


MOTO1近畿エリア選名阪スポーツランド

2011年07月15日 15:09

さぁ~やってきましたw
MOTO1近畿エリア選名阪スポーツランドw

先ずはこちらをポチッとお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



今回の名阪はレアル1との併催でかなりの台数と人が集まっていましたw
今回のコースはEコース!って言ってもオイラは名阪自体がお初w
前日練習もなしでぶっつけ本番でやってきましたwww


朝自宅を4時半出発!
途中道に迷いながらomjのチーム員「TEC-TEC」の宮ちゃんと合流w

7時過ぎに名阪入りできましたw
ピットは前日練習から来ていたミッキーにお願いしていたので楽に準備できました。

到着後スグにマシンを下ろし各部のワイヤーリングとチェックをします。
そして早い段階で車検を済ませますw
88507280_org_v1310475918_convert_20110715024745.jpg
88507294_org_v1310486727_convert_20110715024806.jpg


車検の後はエリア選・レアル1合同でのラーダーズミーティングw
88497259_org_v1310483125_convert_20110715024700.jpg


公式練習

今回台数の兼ね合いでmoto2とmoto3が混走!
いかにスムーズにパッシングできるかが問題です。
なんせ初のコースなので、いろんな人についてひたすら走ってコースを覚えていきます。
DSC05542_convert_20110715024459.jpg


ここにきて気温の上昇が半端なくキャブの調子が今ひとつ良くありません・・・
練習終了後調整をしてタイムアタックにのぞみます。



タイムアタック

練習走行では45秒台しか出ていなかったので目標は44秒台!
きっちりとクリアラップを取ってタイムアタックするものの気負い過ぎて
第2ダート進入でフロントからスリプダウン><
ダメージもなく再アタックするものの感覚では45が切れていない感じ・・・

キャブも少しはマシになったものの、立ち上がりでフケず、まだ下が濃い感じ。

ここでタイヌアタック終了。
終わってみれば44秒台!
しかしmoto3クラスに2台も抜かれて予選グリットは6番手・・・

ピットに戻ってスグに再度キャブの調整
パイロットスクリューを締めこみます!
感覚で調整をして本番に臨みます。



決勝

選手紹介でオイラが呼ばれない!?
でも似たような名前は呼んでいる・・・
アナウンス:予選6番京極選手~
オイラ:誰だよそれ・・・俺は極悪かぁ~っと前回に続きパラソルを持ってくれたあつし君と苦笑い

DSC09076_convert_20110715024255.jpg


いよいよスタート
名阪はシグナルがないので日章旗スタート!

集中するもののスタートで若干ミス!
順位はそのままで1コーナーへ
前を走るのはmoto3の琵琶湖で優勝しているお春さん
インフィールドでは抜けず第2ダートから1コーナでパスする作戦に
2週ほど絡んで予定通り1コーナー進入でお春さんをパスし5番手に浮上
DSC07837_convert_20110715024330.jpg



前を行くこれまたmoto3のWRを追いかけます。
第1ダート後のヘアピンでWRが目の前で転倒・・
完全に進路を塞ぐ形で停止。
オイラは行き場がなくとっさに・・・
足を轢いて再スタートwこれで4番手に浮上
若干間隔があいたがまだ前には追いつける範囲なので追走します。
DSC05470_convert_20110715024401.jpg


次の相手はRM-Z
マシンにさほど差がないので後ろからプレッシャーを与える作戦へ
作戦の効果!?かどうかはわかりませんが前を行くRM-Zが第2ダートからホームストレートで
シフトミス!
1コーナーまでに並びアウトから被せてパス!3位に浮上w

しかし追撃もここまで・・・
前を行く2台は遥かかなた・・・
そしてそのまま何とかチェッカー!


ピットに戻ってチーム員のミッキーとハイタッチ!
DSC09113_convert_20110715024222.jpg


なんとかmoto2で表彰台に上がる事ができましたw
DSC09442_convert_20110715024149.jpg

動画はこちらから↓





最後に参加されました皆様、スタッフの皆様方お疲れ様でした。

MOTO1近畿エリア選手 第2戦 琵琶湖スポーツランド

2011年06月10日 15:44

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックしてくださいw









レース当日

朝雨の音で目が醒める
予報通りの大雨

近くのコンビニでへたブルーと待ち合わせ
7時過ぎに合流していざ琵琶湖SLへ

道中もひたすら雨(~_~;)

8時半頃に到着
ミッキーにお願いしてピットを確保してもらいましたが天井から雨が
到着後すぐにタープを張ってマシンをおろします。
荷物を下ろすだけで全身ビチョビチョ(´・_・`)

ピット

タイムスケジュールでは午前中は有料走行、昼からって感じですw
しかし台風接近の為予定を繰り上げて行う事に!
有料走行の時間は9時から10時半まで…車検は9時40分から10時半まで…
早めに車検を終わらしておきたかったのと濡れるのがイヤだったので有料走行はなしで

車検



ブリーフィングで予選の中止と決勝の周回が15周から12周に変更
公式練習→タイムアタック→決勝の順で進みます。

そしてMOTO3から練習走行の開始デス
オイラはひたすら準備!
何せMOTO2初レース、雨初レース、初レインタイヤ((((;゚Д゚)))))))
正直ビビってます

いよいよ公式練習開始デス

ダミーグリット

意外に滑らない!?
思っていたより走れますw

予選6コーナー


酷い所ではご覧の通り

予選3コーナー

調子に乗って走っていると…
9コーナーでスリップダウン

予選9コーナー

一旦ピットに戻りマシンの確認をしすぐさまGO!
少しでも雨に慣れる為に周回を重ねます。


電光掲示板に何も出ていないのでどれ位で走っているのかも不明



予選開始

タイトラ


ひたすら走りますw

タイトラ1コーナー


タイトラ6コーナー




あっという間の予選終了…

公式通知が出るのを待ちます。


結果オイラは予選3番手

トップは中学生ライダーの新井君
2番手にはASにも出場している三木さん

しかしトップからオイラまで0.18以内!
何とかなるかもしれないと自分に言い聞かせますw

決勝はお昼を挟んで昼一からスタート

そして
な、ナント

キャンギャル1


こんな方が居てましたw
さらに!?
昨年の近畿エリアMOTO3チャンプがニヤニヤしながら写真撮ってましたwww

いよいよスタート1分前

キャンギャル2


決勝前

このドキドキ感がたまりませんw
心の中でいける、行ける、イケる、イケル、と呪文のように叫びますw

そしてスタート










心の中で叫んでいた通り……
いけました。

しかし逝けるの間違いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかも2回も転倒orz
1回目は7コーナー立ち上がりに白線でスリップダウン
スグにリスタートでき順位はそのまま!

転倒での遅れを取り戻すが如くプッシュ

その2周後の2コーナーでまさかの!?
また!?
転倒(ToT)

今度は2コーナー奥の土手まで滑って行き、滑ってる最中は下手に起きようとすると
転がる可能性があるので止まるまでひたすら我慢

止まってからスグにリスタートしようとするがハンドガードが下を向いていて
それを直しエンジンスタート
コースに復帰した時点で最下位……

もう怖い物はありませんw

ガンガン攻めます!

半ば強引な所もありましたが、結果4位まで上がれました。
が…
自分の下手さに腹が立ちます(>_<)



まだまだ修行が足りません…

出直してきます。


写真、動画はバットさんから拝借しましたw
いつも有り難うございます( ̄^ ̄)ゞ

動画はコチラ↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=HcHDqfVgRzA&feature=player_embedded

レース準備

2011年05月31日 02:44

昨年DトラッカーからYZ250Fにステップアップしてこの日の為!?に練習を
してきましたw





金曜日から急いで準備に取り掛かります。

当日はほぼ100%雨・・・
急遽レインタイヤを準備

フロントのレインはRM125の時に買ったMETZELER(5,6年落ち・・・)
リアのレインはOMJのトキさんから頂いていたDUNLOP KR224
フッと見てみるとサイズが150・・・
オイラのリムは5.00
タイヤの適合サイズは4.00-4.50・・

ヤ、ヤバイ
と言う事であっちこっちにTEL・・・
どこも在庫がない・・・
あっても間に合わない・・・

どぉ~しよ><
ひたすら知り合いに電話をかけたおす

すると
ある人が持っているじゃ~あ~りませんか!?

事情を説明すると心よく!?譲ってくれました
しかも新品のミシュランです!
これでタイヤは完璧w



土曜日

朝からミッキーが前日練習に
メールで路面状況を聞く・・
こちらは降っていなくて道路はほぼドライ。

返信のメールには完全なウエット
天候回復の期待も込めてスリックも準備します。

スリックは2セット準備
METZELER前後とBS前後

昼からミッキーが練習走行後にうち寄ってウダウダと話をしながら
整備をしますw
キャッチタンクの加工やらなんやらかんやら・・・
そしてタイヤの話になった時

フロントのタイヤ硬貨しまくりなのが発覚
急遽タイヤウォーマーで熱を入れます・・・
約10分・・・
何とか使える柔らかさになって一安心

そーしているうちにミッキーが帰宅

晩飯を食ってからタイヤ交換に入ります。
オイラはいつもスタンドでタイヤ交換をするので
ホイールを外して持って行きます。
リアタイヤの交換はすんなりと
しかしフロントは・・・
タイヤが硬い!
なかなか入りません
必死こいて何とか装着完了

終って見ると19時過ぎ
後はドレンボルト関係のワイヤリング
2mmのドリルは実家に置いてあるので後で取りに行くことに

家に戻ってホイールを付けて一服

ふとガレージから外を見る
かなり雨が降っている・・
こりゃ~荷物が濡れるなぁ~・・・
そうです!
今年の元旦にハイエースを廃車にしたので今は軽トラしかないのです


ヤバイなぁ~どぉ~しよぉ~
考えます・・・

先日マイミクのへたブルーに連絡したら当日見に来ると言っていた!

すかさず連絡!
急遽荷物を後輩の車で運んでもらうことに!
21時前に後輩が家に到着
またもやウダウダ話をしながら荷物をワゴンRに詰め込みますw
小1時間程で積み込み完了。
明日の待ち合わせ時間を決めて解散

その後実家にドリルを取りに行きワイヤリング
そして軽トラに積み込み完了したのが23時
風呂に入っていつものようにネットゲームにw
ASライダーのカマキチさんに色々とアドバイスをもらいながらw

2時過ぎ明日の為に就寝しましたとさw

琵琶湖SLモタード耐久レース

2010年12月02日 03:10

ご無沙汰しておりますw

やっとすべての写真がアップ出来たので貼り付けておきますwww
写真はバット君、フミ君&kayoちゃんが撮影してくれたものです。
いつも撮影していただき有難うございます。

バット君もアップされていますがこちらはモタードのみの写真になります。

http://photozou.jp/photo/list/1165519/3089246


今回は主催!?的な感じでやらせていただいたわけですが・・・
自分では未だにちゃんと出来たかが不安です・・・

参加された方、観戦にこられた方、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

また懲りずに何か企画を考えて琵琶湖SLで開催したいと思っていますw

今日も琵琶湖に行き話しをしてきましたが、今回やらせてもらった耐久を
年1回じゃなく2回ぐらいしては?との話も出ていましたw

そして来年からは土曜日もしくは日曜日の走行枠も検討していただける
事になり嬉しく思っています。
ただ、現状では毎週ではなく月1ぐらいからはじめて行く形になると
思います。
それでもしばらく琵琶湖SLではほとんど土日が走れなかったので
この機会に皆さん是非琵琶湖SLに走りに来てくださいwww



そして最後になりましたが
参加された皆さん、お手伝いしていただいた皆さん
本当に有難うございました。



PS
今回の耐久で気づいた事などご意見を頂ければ幸いです



                       omjレーシング
                         #24kyo 京谷 一



