--年--月--日 --:--


MOTO1近畿エリア選手 第2戦 琵琶湖スポーツランド

2011年06月10日 15:44

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックしてくださいw









レース当日

朝雨の音で目が醒める
予報通りの大雨

近くのコンビニでへたブルーと待ち合わせ
7時過ぎに合流していざ琵琶湖SLへ

道中もひたすら雨(~_~;)

8時半頃に到着
ミッキーにお願いしてピットを確保してもらいましたが天井から雨が
到着後すぐにタープを張ってマシンをおろします。
荷物を下ろすだけで全身ビチョビチョ(´・_・`)

ピット

タイムスケジュールでは午前中は有料走行、昼からって感じですw
しかし台風接近の為予定を繰り上げて行う事に!
有料走行の時間は9時から10時半まで…車検は9時40分から10時半まで…
早めに車検を終わらしておきたかったのと濡れるのがイヤだったので有料走行はなしで

車検



ブリーフィングで予選の中止と決勝の周回が15周から12周に変更
公式練習→タイムアタック→決勝の順で進みます。

そしてMOTO3から練習走行の開始デス
オイラはひたすら準備!
何せMOTO2初レース、雨初レース、初レインタイヤ((((;゚Д゚)))))))
正直ビビってます

いよいよ公式練習開始デス

ダミーグリット

意外に滑らない!?
思っていたより走れますw

予選6コーナー


酷い所ではご覧の通り

予選3コーナー

調子に乗って走っていると…
9コーナーでスリップダウン

予選9コーナー

一旦ピットに戻りマシンの確認をしすぐさまGO!
少しでも雨に慣れる為に周回を重ねます。


電光掲示板に何も出ていないのでどれ位で走っているのかも不明



予選開始

タイトラ


ひたすら走りますw

タイトラ1コーナー


タイトラ6コーナー




あっという間の予選終了…

公式通知が出るのを待ちます。


結果オイラは予選3番手

トップは中学生ライダーの新井君
2番手にはASにも出場している三木さん

しかしトップからオイラまで0.18以内!
何とかなるかもしれないと自分に言い聞かせますw

決勝はお昼を挟んで昼一からスタート

そして
な、ナント

キャンギャル1


こんな方が居てましたw
さらに!?
昨年の近畿エリアMOTO3チャンプがニヤニヤしながら写真撮ってましたwww

いよいよスタート1分前

キャンギャル2


決勝前

このドキドキ感がたまりませんw
心の中でいける、行ける、イケる、イケル、と呪文のように叫びますw

そしてスタート










心の中で叫んでいた通り……
いけました。

しかし逝けるの間違いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかも2回も転倒orz
1回目は7コーナー立ち上がりに白線でスリップダウン
スグにリスタートでき順位はそのまま!

転倒での遅れを取り戻すが如くプッシュ

その2周後の2コーナーでまさかの!?
また!?
転倒(ToT)

今度は2コーナー奥の土手まで滑って行き、滑ってる最中は下手に起きようとすると
転がる可能性があるので止まるまでひたすら我慢

止まってからスグにリスタートしようとするがハンドガードが下を向いていて
それを直しエンジンスタート
コースに復帰した時点で最下位……

もう怖い物はありませんw

ガンガン攻めます!

半ば強引な所もありましたが、結果4位まで上がれました。
が…
自分の下手さに腹が立ちます(>_<)



まだまだ修行が足りません…

出直してきます。


写真、動画はバットさんから拝借しましたw
いつも有り難うございます( ̄^ ̄)ゞ

動画はコチラ↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=HcHDqfVgRzA&feature=player_embedded

レース準備

2011年05月31日 02:44

昨年DトラッカーからYZ250Fにステップアップしてこの日の為!?に練習を
してきましたw





金曜日から急いで準備に取り掛かります。

当日はほぼ100%雨・・・
急遽レインタイヤを準備

フロントのレインはRM125の時に買ったMETZELER(5,6年落ち・・・)
リアのレインはOMJのトキさんから頂いていたDUNLOP KR224
フッと見てみるとサイズが150・・・
オイラのリムは5.00
タイヤの適合サイズは4.00-4.50・・

ヤ、ヤバイ
と言う事であっちこっちにTEL・・・
どこも在庫がない・・・
あっても間に合わない・・・

どぉ~しよ><
ひたすら知り合いに電話をかけたおす

すると
ある人が持っているじゃ~あ~りませんか!?

事情を説明すると心よく!?譲ってくれました
しかも新品のミシュランです!
これでタイヤは完璧w



土曜日

朝からミッキーが前日練習に
メールで路面状況を聞く・・
こちらは降っていなくて道路はほぼドライ。

返信のメールには完全なウエット
天候回復の期待も込めてスリックも準備します。

スリックは2セット準備
METZELER前後とBS前後

昼からミッキーが練習走行後にうち寄ってウダウダと話をしながら
整備をしますw
キャッチタンクの加工やらなんやらかんやら・・・
そしてタイヤの話になった時

フロントのタイヤ硬貨しまくりなのが発覚
急遽タイヤウォーマーで熱を入れます・・・
約10分・・・
何とか使える柔らかさになって一安心

そーしているうちにミッキーが帰宅

晩飯を食ってからタイヤ交換に入ります。
オイラはいつもスタンドでタイヤ交換をするので
ホイールを外して持って行きます。
リアタイヤの交換はすんなりと
しかしフロントは・・・
タイヤが硬い!
なかなか入りません
必死こいて何とか装着完了

終って見ると19時過ぎ
後はドレンボルト関係のワイヤリング
2mmのドリルは実家に置いてあるので後で取りに行くことに

家に戻ってホイールを付けて一服

ふとガレージから外を見る
かなり雨が降っている・・
こりゃ~荷物が濡れるなぁ~・・・
そうです!
今年の元旦にハイエースを廃車にしたので今は軽トラしかないのです


ヤバイなぁ~どぉ~しよぉ~
考えます・・・

先日マイミクのへたブルーに連絡したら当日見に来ると言っていた!

すかさず連絡!
急遽荷物を後輩の車で運んでもらうことに!
21時前に後輩が家に到着
またもやウダウダ話をしながら荷物をワゴンRに詰め込みますw
小1時間程で積み込み完了。
明日の待ち合わせ時間を決めて解散

その後実家にドリルを取りに行きワイヤリング
そして軽トラに積み込み完了したのが23時
風呂に入っていつものようにネットゲームにw
ASライダーのカマキチさんに色々とアドバイスをもらいながらw

2時過ぎ明日の為に就寝しましたとさw

行ってきましたw

2011年04月04日 10:27

3月30日と4月1日は琵琶湖SLに走りに行ってきましたw

あいにく音量は測定できませんでしたが、久々に楽しく走ることが出来ましたw
まだまだ肌寒い気候でしたが、天気は良く完全なドライでの走行できましたw

あまりイイ状態のタイヤではなかったので(7年前のタイヤwww)タイムアップはなりませんでしたが
48前後で走れましたw
まだ思った通りの走りが出来ないのでもっともっと練習が必要です><

今シーズンは1戦でも多くレースに出たいと思っています。
まずは5月29日に予定されている近畿シリーズ戦に出るためにイロイロと!?調整中ですw

久々にw

2011年03月22日 10:57

今週天気が良ければ琵琶湖SLに行こうかと思っていますw

シーズンオフに一通りのメンテはしましたが・・・w
あと、先日琵琶湖さんにお願いして音量を測ってもらえる事になりました。

04年式のYZ250F・・・普通では音量は通りません><
一応対策はしましたが、果たしてどれほどの効果が出ているかは測量してみないとわかりません・・・

何とか規定範囲に収まってくれることを祈りますwww

2011年初走行w

2011年01月06日 10:21

1月5日行ってきましたw

琵琶湖スポーツランド!
http://www.biwako-sportland.com/

今年もホームコースはココw琵琶湖です

今回もマテリアルさんと一緒に活動していきますよw
http://www.moto-material.jp/index.html


で・・・


結果から言うと・・・・・




2コケ><



2回とも同じ琵琶湖4コーナー・・・
右上半身が痛いですwww

琵琶湖SLコース図
琵琶湖SLコース図


今回は5台の参加でしたが、とりあえず寒い・・・・><

気温は7度でしたが風が強くて体感温度は2,3度!?


コース状態はグラベルに残っている雪が解けてコース上に流れ出ている感じ・・・
2コーナーから3コーナーは水浸しw
各コーナー、クリップから役1mは使えない状態・・・
8~9コーナーは雪で道幅が1.5mぐらいwww
最終コーナも進入~クリップまではフルウェットw

こんな状態でココを走るのは初めてw

まぁ~楽しめましたがタイヤが全然あったまらねぇ~w
タイヤウォーマーかけても1週で冷え冷えw

こんな日はレインタイヤの方がいいかもねwって言いながらスリックで走ってましたw

1169450_935890027_116large.jpg


今年もガンガン走って!転んで!?いきま~すw



